30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

脱喪のためにやったこと(努力メモ)

脱喪のためにやったこと(努力メモ)

・まず365日眼鏡ではなく、コンタクトをたまに使うようにした。

・眼鏡の場合は服によってJINSみたいなプラスチックのやつとメタルフレームを使い分ける。(今はだいたいプラスチックのやつのが喪女感は薄れる気がする。かっちりした服装の時はメタルフレーム

・髪の色を素のままの真っ黒ではなく、黒に近いこげ茶にした。

・髪はドライヤーするとき椿油をぬる。

・今まで着てた服を整理し、一気に買い換えた。

・セール時に少し高めの大人ブランドを何着か買って少し取り入れた。ベーシックなものはウニクロやセシール

・カバンを安いビニールではなく、本革もしくはブランドものにかえた。

・靴はなるべく高価なものをそろえる、歩きやすく、品があるものを。汚れたり磨り減ったら修理に出す。

・服装は基本シンプル。

・グレー・黒・茶色や赤や緑のくすんだ濃い色ばかり着ていたが、明るい色の服もポイントで入れるようにした。

・お風呂入った後何もしないか化粧水だけで終わってたので肌が冬はかさついていた。ひどい時は鼻の頭が乾燥で剥けてた(…!!)馬油を塗るようにしたら、乾燥はしなくなった。

これだけでも、だいぶ喪女感は薄れたんじゃないかと思う(?)。

しかし、世の中の女子はたいへんですね。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク