30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

化粧の仕方について最近きづいたこと。

私はかなりの乾燥肌なので、ファンデーションを使うとカサカサになる…。

リキッドタイプやクリームタイプなら確かにまだマシだけど、夕方にはよれる。

 

で、最近いろいろ実験してみて気づいたんだが、

ファンデーションの量を塗りすぎるとダメなんだということにきづいた。

 

自分の顔の素肌は、しみが多くて、でもキメはわりと細かい。(毛穴は割と目立たない)

基本、しみを目立たなくできればいい。

 

ということは、化粧下地をしっかりして、コンシーラーを使い、そのあとうっすらファンデーションを使えば、

粉っぽくならずよれないのでは?

 

と。

 

今のとこ一番いいのは、

化粧水→乳液の工程をしっかりやり→化粧下地をしっかり→コンシーラーでしっかりしみをポイントごとに消す→フェイスパウダーを塗る→パウダーファンデーションをうっすらぬる

 

これが一番きれいな仕上がりで長持ちなような…?

まだいろいろ実験中なので、いろいろ試してみて、

またブログにて報告します・ω・)ノ

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
スポンサーリンク