30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

喪女とリュックサックと

喪バッグとは

 

個人的には、喪バッグと言えば…

 

リュックサック

 

が定番かな~と思っています。

リュックって、何より楽なんですよ!だから喪はリュック大好きです。

 

形を気を付けないと、

 

まさに喪女ご用達丸出し

 

になっちゃうので、難しい。

 

スポーティーになりやすいので、服装によってはすごくちぐはぐになるし、子供っぽくもなりやすいので、大人の女性には合いにくかったり?むしろ所帯じみてしまったり!


だから、ちょっとした気の利いたデザインや形や素材がすごく大事だと思う。
リュック好きとして。

 

元喪は、いろいろなリュックサックを過去に買ってきて、これや!!と思ったのは、

 

・やっぱり小さ目。

 

・肩にかける持ち手の部分がごつくない(ごついとスポーティーになる。登山ですか?)

 

・なるべくどんな服装にも合うように、派手でないシンプルなデザインと色合い

 

が最強だなと。

 

で、最近、その条件に合う、

 

ケイトスペードの黒リュックを購入してみました♪

 

f:id:nyanndanana:20160306003609j:plain

 

 

リュックは、スポーティーにならずに上品なものって本当に少なくて、このケイトスペードのは昔から良いなと思ってました!

 

 

でも、高価なファッションに身を包まない喪には結構高額な思い切った買い物でしたよ。

もっと高いブランドバッグ普通に買ってる人には、大したことないのでしょうが、

 

元喪的には思い切ったよ…。だって元喪だもの…。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク