30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

誰も得しない元喪の手持ちコスメ公開

本当に誰も得しない…どころか哀愁漂うラインナップなんですが、

せっかくなので(?)私の持ってるコスメを大公開します。

 

とりあえず全部出すとこんな感じ↓

 

f:id:nyanndanana:20160310131957j:plain

 

友人に、これを見せたらまず…

 

少なっ

 

って言われたよ。

そういえば、他の女性はメイク道具をどんくらい持ってるものなのか、考えたこともなかった… 少ない…のかな?

 

少しづつどうでもいいポイントを紹介しますね?

 

 

ベースメイク

f:id:nyanndanana:20160310132314j:plain

下地:ちふれ

ファンデ:安定のちふれ

仕上げにチャコットパウダー

 

コンシーラー

f:id:nyanndanana:20160310134827j:plain

コンシーラー:ファシオ、レブロン

汚肌な自分にとって、コンシーラーは結構大事。

…なんですがまだ、これっていうコンシーラーにたどり着けていない。

オヌヌメがあったら知りたいです。

 

 

ブラシ

f:id:nyanndanana:20160310132426j:plain

筆類はこれ。

ファンデを塗る筆:DHC

ファンデは筆で塗るのが好き。

DHCのファンデ塗るのに使ってる筆はなんかまあまあ使いやすい気がする。

口紅

f:id:nyanndanana:20160310132635j:plain

口紅はちふれが好きすぎて他の買う気になれない.... ベージュの口紅があまり目立たず喪女でも安心して使えて地味で好き。

 

f:id:nyanndanana:20160310133129j:plain

リップクリーム:DHC

リップクリームは何を使っても余計乾燥したり唇の皮がベロベロになって、 このDHCのだけがやっとベロベロにならなかった。 これは気に入っている 口紅の前にこれ塗ってから口紅塗るのです。

アイメイク

f:id:nyanndanana:20160310133639j:plain

アイシャドー:ちふれ

あんまりつけない(というかアイメイクは目が痛くなるのでほとんどしない。

マスカラやアイラインもしない場合がほとんど) たまにする時に使うちふれのアイシャドー。 意外と良い。

だがこのアイシャドーについてるチップ、お前はダメだ。

このチップ殺人的に瞼が痛くなる危険なチップです。

アイシャドー用の筆で塗ります。

チーク

f:id:nyanndanana:20160310140552j:plain

チーク:韓国コスメ

この2つは韓国コスメ。

チークは韓国旅行に行った時に買ったものだが、発色がとてもよろしいです。

 

化粧品入れ

f:id:nyanndanana:20160310140818j:plain

化粧品入れ:ベルメゾン

 

 

…とまあこんな感じです。

メイク道具の中で最近、 筆 が一番好きだと気づいて、

 

プロも愛用してる筆20本セットとか昨晩思わず買いそうになってしまったんですが、

 

そもそもメイク道具を20個も持っていないのに筆だけ20本持ってたらおかしい

 

と、思いとどまった次第です。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
スポンサーリンク