
30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

元喪の貧乏料理レパートリー

普段あんまり服を買わない元喪だから、

 

断捨離決行!古い服を大量に捨てた。→新しく服を買い直した

ので、金欠になった。

 

もう月末まで外食とか無理ですわ。

まだ14日!!!!

 

だから、自分のためにも、元喪の貧乏料理レパートリーを記録しとく。

とりあえず、元喪は料理が上手なわけではないので、元喪の汚料理が、お目汚しになるかもしれないから気を付けて!

 

以下始まります。

 

 

貧乏料理①鶏肉とパセリのペペロンチーノ。

パセリは家庭菜園してるパセリ使用!の貧乏料理。

元喪はとてもズボラで、サボテンすら枯らす女

何度も家庭菜園で失敗したけどパセリだけは枯れずに育ってる。

パセリはズボラな家庭菜園にオヌヌメです。

f:id:nyanndanana:20160414143614j:plain

 

貧乏料理②鶏肉としそのペペロンチーノ。

しそバージョン

f:id:nyanndanana:20160414143559j:plain

しそも夏になると生えてくるし、雑草並に強いから、ズボラな元喪でも育てられるよ。

 

貧乏料理③ミネストローネ。

f:id:nyanndanana:20160414143903j:plain

 なんだかシャレ乙なスープだけど、

トマトパック(喪はトマト缶が缶のふたが鋭利で恐くて手がガクガク震えるので、パック派)さえ買ってあれば、

ジャガイモ人参玉葱で家で常備されてるような材料で作れる。 作るのも簡単で楽なんです。

肉類はソーセージや鶏肉を少し入れるよ。

そんなにたくさん肉類を入れなくてもなんだか満足できるので、コスパ良いです。

貧乏料理。

 

貧乏料理④チョコスコーン

f:id:nyanndanana:20160414144136j:plain

チョコスコーンは何が貧乏かというと、

クッキーに比べてバター使用量が少ないのでけっこう貧乏お菓子。

バターが高い。チョコは製菓用じゃなくて、明治の板チョコとかで作る。

しかも、クッキーに比べて、セイッ!!って雑に作れるから、

ズボラな元喪にぴったりな貧乏お菓子。

 

 

他にも、写真ないけど、

にらもやし豚肉なんかも良いな~。今度作ろう。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク