30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

「フランス人は10着しか服を持たない」を元喪が読んだ。

f:id:nyanndanana:20160418203928j:plain

 

私が読むと…喪女とパリのギャップがすごいですが…

 

ちょっと気になってた本なので、読んでみました!

元喪も断捨離には興味があります。

元喪も、服をこの前断捨離して、何かしら見えてきたものがあったからです。

 

jimimosamojo.hatenablog.com

 

確かに、服を減らして、クローゼットがすっきりしてると気持ちが良いんですよね。

そしてどんどん好きなものだけになっていくので、迷うことが少なくなる。

少ないからこそ、物の管理がしっかりできるようになる。

少ないからこそ、買うときには良いものを選べるようになる。



ただ、この本は、服どうこうという本ではなく、

「服もその一つ」で、生活スタイルそのものの本で、

要は「足るを知るとはいかに」、という本でした…。

 

著者がアメリカ人なため、こういうタイトルになってるけど、タイトルも本当は違うようです。

誤解しちゃいますね(^^;)

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク