30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

誰も得しない元喪バッグ公開

急に、気持ち悪いくらい更新してますが…
 
やる気がある時にやらないと…ということで、
また誰も得しない公開をします。
そして少し持ち物の数を減らしたいと思うので、情報を整理して、断捨離もします。
 
ちなみに
誰も得しない喪アイテムシリーズ過去の記事はこちら↓
 
 
 
今回は、バッグです。
ただし、旅行バッグ&ママバッグ&サブバッグは除くという縛りで。(これはまたそのうち…)
 

手持ちバッグたち。

高島屋で購入したキャメルの本革トートバッグ

 

f:id:nyanndanana:20160420223921j:plain

 

A4サイズが入るトートバッグ。特に有名なブランドものではないですが、好きな形で、綺麗なキャメル色で非常にお気に入りです。
それにとても軽い。書類を持って通勤する場合はこれです。

そのままだとさみしいので、昔夫にもらったコーチのチャームをつけています。

 

f:id:nyanndanana:20160420224026j:plain

 
 
 

ケイトスペードのリュックサック

 

f:id:nyanndanana:20160420222518j:image

 

喪女といえばリュックというイメージがあるのですが、

かわいいリュックはいかに…というのを悩みに悩んで選んだ一品。

小さ目でかわいいナイロンリュック。意外とどんな服装にも合う。

そして私の好きなケイトスペード

しかし、本当リュックって楽だわ…。

顎関節症にも、均等に重さがかかるリュックが良いらしいですよ…昔歯医者に言われた…。

 

 ③コーチのショルダーバッグ
 
f:id:nyanndanana:20160420222452j:image
 
コーチの控えめのシグネクチャー柄のショルダー。
これはたまに使うくらいで、あまり使わない…どうもシグネクチャー柄が好きじゃない…と気づいてしまって。
でも夫にもらったものだし、夫はお気に入りみたいだし…ということで手放さずにいます。
それに、むしろ40代~とかもっと年齢が上がっても持てそうだなとも思うし…と。(そこまで持ってるかどうかは分かりませんが…)
あと、素材的に雨の日には良いんですよね~。水をはじいてくれて。
それにさすがに丈夫です。
 
ケイトスペードのショルダーバッグ
 
f:id:nyanndanana:20160420222509j:image
 
これが一番気に入ってよく使っているかも…ケイトスペードの本革ショルダー。
たくさん入るし、くたっとした素材がおされで、とても気に入ってます。
 
 
 ⑤よく分からないけど、収納力の高い黒のリュック
 
f:id:nyanndanana:20160420222610j:image
 
これはよく分からないけどとにかく物がたくさん入って、よく使ってた…。
でもやっぱりデザインが変…だと思う。喪だわ…これは喪だわ…。
でも本当に便利だった。元喪は、どうでもいい時はとりあえずこれ背負ってた。
くたくただし、これは便利だったけど、
いさぎよく断捨離に回します。
 さよなら……。
 

元喪が残したバッグは4つ

ということで、元喪のバッグは、
 
①キャメルの本革トートバッグ
お気に入りの一品で、やっぱりA4サイズが入るトートバッグは必要。
 
ケイトスペードのリュック
大事に選んだリュックで、かわいいしお気に入り。リュックは一つは欲しい。
 
③コーチのショルダー
デザインあんまり気に入ってないけど、とりあえず雨の日要因。
 
ケイトスペードのショルダー
お気に入りで一番よく使ってます。少し汚れ&ほつれてきてる部分がありますが、修理に出しても使いたいと思っています。
 
 
と、なりました。
4つに絞れてすっきり&自分の中で情報が整理できて、なんだか満足です。
 
旅行バッグ&ママバッグ&サブバッグは
まだ全然整理できてないので、おいおい…やろうと思います。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク