30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

元喪の好きなもの①他人のハンドメイド

私の好きなもの100個に参加しました。

私の好きなもの100個に参加させていただいています。

なんか改めて自分の好きなものを可視化して見直すのは楽しそうだなと思ったので!

hatenablog.com

 

元喪の好きなもの、他人のハンドメイド作品です。

元喪は、たいへんに不器用なため、ハンドメイド作品は作れません。

学生時代の喪は、家庭科(特に裁縫)は諦める教科。

 

雑巾すら縫えないかもしれない。

ミシンのボビンをなんか下の方?に入れて糸を出すことができない。

よしできた!って思って動かすと下の方がカオスな状態になっているよ?

 

むしろ、毎回、玉結びが上手くできないところからスタートですよ!

 

なので、他人のハンドメイド作品には憧れがありまして…

よくネットで買ってます。

 

minne、メルカリ…

自分で作れなくてもハンドメイドが買えるという良い時代になりました。

 

お気に入りは、 友人のハンドメイド作家さんからいただいたサブバッグ

item.rakuten.co.jp

 

友人のれんはな虹房さんという作家さんから、プレゼントしてもらったサブバッグとウェットシートカバー。

きのこ柄。かわいい…。

f:id:nyanndanana:20160430111535j:plain

彼女の作った布マスク、布ナプキンも愛用しています。

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
スポンサーリンク