30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

元喪が年末年始に買ったもの。

年末年始に手持ちアイテムを買い足し

ブログにまとめて改めて見たら、あまりにも手持ちアイテムが貧相だったため、

年末ー年始のバーゲンで、私にしてはいろいろと冬物を買い足したので紹介します。

文章にして可視化することによって、自分の買い物の仕方を改めて見直したいし。

防寒・普段使いの汚しても良い靴

f:id:nyanndanana:20170118120006j:plain

楽天でモカシンとムートン買い足しました。

足元フカフカ...温かいです。

なんと、ムートンが1500円くらい。モカシンが2200円くらいと、1シーズンで履きつぶしても良いくらのお値段。しかし十分履ける。むしろ歩きやすい。

育児中は特に安くて乱雑に扱える靴は別に必要だと思いました。公園など行くので。

ダッフルコート

f:id:nyanndanana:20170114233020j:plain

元喪が大好きナノユニバースのダッフルコート。セールで40%オフで購入。

1万3000円くらいだった気がします。

ライトグレーと迷ったけど、着た感じがネイビーの方が似合って、ネイビーを購入。

元喪は普段はMサイズを着ていますが、こちらはSを購入しました。

ぶかっと着る感じのデザインにしても、それでも、試着した際にブカブカすぎる感じがして、迷いつつ、Sサイズ購入。 実際使用してみてやっぱりSでぴったりでした。

シンプルなカットソー

f:id:nyanndanana:20170118120625j:plain

以前購入したホワイトのユニクロコットンカシミヤのケーブルニットセーターがたいへん気に入ったため、

年末にグレーを買い足し。グレーはやはり良いです。汚れが目立たないのでホワイトよりも普段使いにしやすい。

そしてテチチのボーダーセーターをセールで購入。2000円くらいだったと思います。

シンプルでどちらも使いやすい。合わせやすい。

ストール

f:id:nyanndanana:20170118121157j:plain

チェックのストールが楽天です。アメブロのオシャレブロガーさんが紹介されてて、思わずポチりましたよっと♪

フェイクファーがイマージュ。

気付いたらどちらもグレーですね...。

どちらも2000円くらいだったと思います。

 

年末年始のお買い物まとめ

手持ちアイテムが少ないファッション喪女にしては、いろいろ一気に買い足しましたが、どれも十分使い倒しているため、無駄な買い物にはなってないかと思います。

うん。満足です。

コートは気付いたら、濃い暗めの色のものが多くて、

次買うなら明るめのグレーやベージュが欲しいかな。

そのうち、コートも手持ちアイテムを紹介したいと思います。

 

以上、元喪女の年末年始購入品でした!!

 

広告を非表示にする
スポンサーリンク