30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

よれよれのブラは荒廃した喪女の証…

劣化した服はおされじゃない。

何が喪女か喪女じゃないか。

この線引きをいつも考えてる元喪。

ファストファッションで固めても、喪女じゃない人は喪女じゃない。

f:id:nyanndanana:20160428214543j:plain

 

服そのものの管理ができていないのが、喪っぽくなる一因では?と、

おされ女子の友人と話をしてて気づいた。

 

洗濯などで劣化しまくったくしゃくしゃな服をTPO関係なく着る人はやっぱり喪だ。

 

ファストファッションは痛みやすい?

で、最近気づいたんだけど、たぶんファストファッションの方が、すぐに悪くなる痛みやすい生地を使用してたりすることが多くて。

元喪の友人のおされ女子は

レーヨンとアクリルは繊維の性質上、すぐにだめになるからできるだけ買わない。

らしい…。

レーヨンとかアクリルとか使用すると服を安く作れるらしいんだ。(ただし綿とかとの混合の比率にもよる。)

ファストファッションの方がより喪女っぽくなりやすい一因はそれがあるかもしれない。

 

ただし、目的や使い方にもよる。

全身ファストファッションでもおされ女子な人は、服の管理がしっかりしているという事もあると思う。悪くなったすぐ捨てる。サイクルが早いとかね。

あまりに経年劣化がひどいものはやっぱり捨てないといかんね...。

物を大切にするのは良いことだが、安い劣化しやすい服とは分けて考えた方が良いのかもしれない。

 

長くずっと大事にするための服。1シーズンで着倒す服。

用途を別にする。
目的を考えて買うことが大事だと気づいた。

びろんびろんに伸びてレースも傷んだブラは荒廃の証。

f:id:nyanndanana:20160428213106j:plain

服の管理といえば、洗濯の仕方ですぐダメになってしまうブラジャー。

 

おされ女子との話で、

「なんか、びろんびろんに伸びてレースも傷んだブラ って荒みの象徴じゃない?」

ってなった。

 

元喪のブラの管理

ちなみに元喪のブラの洗い方や管理の仕方は、

・普段外出しない日は、ブラはワイヤーなし装飾なしのものを丸洗い(洗濯ネット使用)。

・外出したり人に会うときはワイヤー入りのお気に入りのやつ→手洗い。

 

ちなみに普段使いで好きなのは実用性高いグンゼな。

ちょっとおしゃれして出かけるときは、ワコールのかわいいやつ着る。 

 

でも改めて見て見たら、

oh...くたくたに荒廃したブラが結構出てきたよ。

→捨てました。

 

下着用の洗濯ネット使うと良いらしいですよっと。

外出時のワイヤー入りのやつは100均とかで買った洗濯ネットに入れても歪むから全部手洗いしてたけど…めんどい。たいへんめんどい。もうワイヤー良いわってなる。


でも、どうやら

下着用の洗濯ネットというものがあるらしく、

それを使うとワイヤーも歪まないとかなんとか!

で、 

ウンナナクールの下着ネットは分厚くて良いらしい。

www.une-nana-cool.com

 

喪女服考察まとめ。

・洗濯などで劣化しまくったくしゃくしゃな服をTPO関係なく着るのはよせ。

・レーヨン、アクリルに気を付けろ。やつらはすぐ崩壊する。着るなら1シーズンで割り切って使うとか目的用途を持った方が良い。

・ビロンビロンのブラは喪の荒廃の象徴。ワイヤーブラは下着用の洗濯ネットで洗うと良い。とりあえずウンナナクールの洗濯ネット買っとけ。

 

…ってことでした!元喪女めも!

 

 

お付き合いありがとうございました!

ランキング参加してます。クリックで応援してもらえたら元喪はたいへん励みになります!

↓↓↓↓↓

f:id:nyanndanana:20160414071544j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
広告を非表示にする
スポンサーリンク