30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

キャンメイクキャンメイク!!

昨年のちょうど今頃に、元喪の手持ちコスメを晒しましたが、 jimimosamojo.hatenablog.com 1年経った今、これとはだいぶ変わってきましたー。 アイテムはだいぶ増えました。今見ると本当少ないなー。 逆に古いものは捨てましたし。どうも化粧品って、だいた…

スタメン靴が計10足に。そして繊細に考えることについて。

元喪が、昨年11月に持ってた靴がこれだけ。 jimimosamojo.hatenablog.com 更にあまりの寒さに、防寒用に年末年始にモカシンとムートンを楽天で買い足しました。 もうこれも春になったら履かなくなるだろうしな…そうなると合わせる靴のバリエーションの少な…

(元)喪女とオフショルダー

ワンピースをずっと探してるんのだけど、これっていうのがない… イエナのライラックの花柄のワンピースがかわいかったのだけれど、 値段が高すぎて…。 赤ちゃんがいても動きやすくて洗いやすくて汚してもいいやつが良いね。 予算は、1万円くらいまでで。 い…

元喪女のかかとがグロイ

乾燥で元喪女のかかとがたいへんグロイです。 かかととかそういう細かいところに気を付けられないのが、元喪女っぽいなって! 以下、私のかかとのグロイ画像がアップされているため、 見たくない方は戻ってね!!(※食事中に見ないようにね! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ …

元喪が年末年始に買ったもの。

年末年始に手持ちアイテムを買い足し ブログにまとめて改めて見たら、あまりにも手持ちアイテムが貧相だったため、 年末ー年始のバーゲンで、私にしてはいろいろと冬物を買い足したので紹介します。 文章にして可視化することによって、自分の買い物の仕方を…

元喪女と装飾品(アクセサリー)

元喪、今日は珍しくアクセサリーを身に着けて、お出かけしたよ。 夫に結婚前にプレゼントでもらったブレスレット。(ディオール) だいぶ古いけれど、今つけても意外と良いかもしれない。 元喪はそのうち憧れのピアス開けたいよ…。 身体に穴!!穴が開いてる…

誰も得しないアイテム公開:元MOJOの靴(秋ー冬)

元喪女の靴をまとめてみようと思います。 とりあえず冬物で、冠婚葬祭とかレインブーツとか就職活動用とか近所徘徊とか運動用の汚いスニーカー抜くと、6足でした。 左上から ・ピンクのスリッポン:ミッシェルクラン ・シルバーの宇宙っぽいやつ:よくわかんな…

元喪がtsumori chisato WALKのおじ靴を履いたよ

前回の記事からおじ靴(コンビシューズ?サドルシューズ?)がすごく欲しくなってしまって… jimimosamojo.hatenablog.com かわいいおじ靴調達してしまった! ツモリチサト ウォーク(tsumori chisato WALK) ちょっと予算オーバーしちゃったけど気に入ったのが…

誰も得しないアイテム公開:元MOJOの秋ー冬ボトム(パンツ編)

どうも。元喪です。 前回誰も得しない、元喪の秋ー冬トップスを紹介しましたので次はボトムの紹介です。 jimimosamojo.hatenablog.com 私の持ってるボトム。 ・ジーンズ1枚(ユニクロ) ・ガウチョネイビー(ナノユニバース) ・ガウチョベージュ(イエナスロー…

誰も得しないアイテム公開:元MOJOの秋ー冬トップスは15着!!

コンヴァンハ! 急にまた気持ち悪いくらい更新するよ。 元MOJOです。 ファッション的には元なのか、現なのか、分かりませんが。 元喪女の秋ー冬トップスは15着 さて、今日秋ー冬のトップス全部写真撮ってみた!! そうしたら、15着だった!(部屋着とアウター…

喪部屋脱出:元喪女のクリスマスな部屋

ちょっと早いですが、徐々にクリスマス準備してます....。 もさくて、さみしい喪部屋ですが、子供も昨年生まれたし、ちょっとは季節感出して行こうぜということでですね…。 クリスマスと言えば、もちろんクリスマスツリー。 実家からもらった大きいツリーが…

髪型研究:前髪は侮れない

元喪、34年間生きてきたが、髪型がどうしても決まらなかった。 ただなんとなく、ロングヘアよりはボブーセミロングのが似合う気がしていて、しかし、どこかもさかったんだ。 で、前髪を思い切って伸ばして、サイドに流すようにイメチェンしてみた かなり印象…

元喪久しぶりに浴衣着る

お久しぶりです。元喪です。 例のごとく、今度はポケモンGOにハマって更新できなかったよ! ところで、元喪、久しぶりに温泉旅館で浴衣を着たよ。 温泉旅館についたら、色浴衣無料サービスがあってだな。 せっかくなら着るか!ってなった もちろん、元喪女な…

バナナクリップはゆるふわおされ

画期的なことに気づいた ちょ 画期的なことに気づいてしまった。 今、いつもひっつめ髪でゴムでまとめてた(シュシュとかも)ダサいポニーテールなんだけどね。 バナナクリップで縦に留めててポニーテール作るだけでも、ひっつめ髪が、 ちょっとゆるふわなシ…

ボーイフレンドがいない人のボーイフレンドデニム

元喪、ユニクロのスリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ買いました。 レジに並んでたら、他の商品を見てた夫がやって来て、 「何買うの?何それ?」 って聞いてくるので、 「ボーイフレンドデニム」 って答えたら、 「え?え?」 って何回も聞かれる…

変なランチョマット捨てます。

捨てるもの。 変なランチョマット捨てます。 ダイソー。 ダイソーで買った思い入れのないランチョマット。 布の素材がやっぱりよくなくて、 洗濯するとしわしわ…いちいちアイロンかけるのめんどいし。 やっぱり思い入れがないものを買ってはダメだね。 最近…

デニムのラグ買いました:喪部屋脱出

ファッションと同様、喪部屋脱出を試みています。 部屋を少しづつ断捨離&整頓&改造中です。 汚部屋ブログ&ミニマリストブログにはまってます。 最近は、ミニマリストブログを参考にしたり、 逆に汚部屋ブログを読むのもはまっていまして、いろんなブログ…

ドラゴンクエストヒーローズ2にはまっていたから更新できなかったよ

お久しぶりの更新になっちゃいました。 何故かというと…ドラゴンクエストヒーローズ2にはまっていたからです。← 1も面白かったけれど、2は更に、面白い。 深く遊べる要素がかなり増えましたね~。 ぶっちゃけ、1に毛が生えたくらいかなと思ってたんですが…

透け感のあるとろみ?シャツが万能だった。

最近買った、シャツが万能でした。 丈は短めで、大柄のチェック。 透け感のあるゆるりとしたシルエット。 あんまりよく知らないけど、とろみってやつですか? イマージュの通販で買いました。 イマージュ、昔からたまに利用していますが、たまにものすごく自…

イライラしたら断捨離だ!

イライラしたら断捨離だ! イライラしたから台所の物を大量に捨てたら、スッキリ&きれいに。 収納しやすくなったー! イライラしたら断捨離に限る。 生き残った、鍋・フライパン類。 冷蔵庫の中身も断捨離 更に止まらないイライラ。冷蔵庫の中も、スッキリ&…

喪女の着まわしを考える?

前回の記事で、元喪は着回しとかできない…と書きました。 jimimosamojo.hatenablog.com というかそもそも、私、今までそういうことを真剣に考えたことがなかったんじゃないかなと思いまして。 女子会コーデとかテーマに沿って、コーディネートを考えてみよう…

圧倒的経験値の差。30代ファッション喪のブランクを埋めるのは容易ではない。

着回しとかできない 同じ服なのに、何パターンも全然違う雰囲気にするとか、そういうのが苦手。 すごいよね。できる人…。 よく読ませていただいているおされブロガー様のこちらの記事とか… harchel.hatenablog.com ↑すみません。たいへん素晴らしい内容だっ…

組曲のレースの白いシャツを断捨離

もう何年前に買ったか分からない…10年くらい前かもしれません。 組曲の白いレースのノースリーブのシャツ。 洗濯で全体的にとにかくよれてる。レースの部分が特によれよれ。 右下にシミができてる。(これは部分洗いの洗剤で取れるかもしれないけど) これ…

暑いから元喪の爽やか夏コーデ

最近はもう本当にやる気がなく、 疲れてしまっていて、喪女的ファッション全開に戻っていました。 あーもうどんだけ汚れても良い服っていいわ~。 なんかあったら綺麗な服着るわ~ってなってる。 出かけるって言っても、スーパーぐらいしか行かないし~(鼻…

喪部屋脱出:傘立て

喪女的なインテリアを変更したくて。 傘立てを変えました。 ビフォー アフター 前の傘立ては、小さすぎて(細すぎて)傘を入れすぎるとグラグラするのが嫌だった。 大き目で安定感があるものになって、安心&すっきり。 アウトレットの家具屋さんで買いました…

元喪の好きなもの②ドラゴンクエストシリーズ

皆さんGW中は、いかがお過ごしでしょうか? ゲーマーな元喪は、GWは、ドラゴンクエストヒーローズめっちゃやってる。 元喪、昨年出産してから、ゲームを集中してやる時間が取れなくなっていまして。 夫に娘を見てもらえて、やっとゲームに集中する時間が…

元喪の好きなもの①他人のハンドメイド

私の好きなもの100個に参加しました。 私の好きなもの100個に参加させていただいています。 なんか改めて自分の好きなものを可視化して見直すのは楽しそうだなと思ったので! hatenablog.com 元喪の好きなもの、他人のハンドメイド作品です。 元喪は、…

よれよれのブラは荒廃した喪女の証…

劣化した服はおされじゃない。 何が喪女か喪女じゃないか。 この線引きをいつも考えてる元喪。 ファストファッションで固めても、喪女じゃない人は喪女じゃない。 服そのものの管理ができていないのが、喪っぽくなる一因では?と、 おされ女子の友人と話をし…

イマージュのストールを断捨離

元喪が断捨離するものもブログにアップしたいと思います。 イマージュで昔購入した千鳥柄ストールを断捨離したいと思います。 これ…もはやいつ購入したか分かりません…かなり古いと思います。 10年くらい前かも。 ピンクの方は材質がふわっとしていて暖か…

IENAスカーチョで、元喪♡コーデ

ZOZOタウンで予約注文してたスカーチョが届いたので、早速元喪コーデします。 白シャツ:earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー) スカーチョ:SLOBE IENA(スローブ イエナ) バッグ:COACH(コーチ) 喪女といえばアースですが、 jimimosamojo.…

スポンサーリンク