30代地味もさ喪女(元喪)のおされブログ

30代クソ喪女(元喪)がオシャレな女性を目指す脱喪ブログ。

スポンサーリンク

元喪女がダメージジーンズとイレギュラーヘムスカートに挑戦したよ

ども!元喪女です。

今年はマメにブログを書こうと思ってたのに…また少し久しぶりになってしまいました。皆さんお元気ですか。私は元気です。

元喪女がダメージジーンズに挑戦したよ

さて、元喪女ですが、人生で初めてダメージジーンズを履きました。

ずっと敬遠していたダメージジーンズ。

元喪女みたいな人が履いたら、ただどこかで引っかけて破れてぼろぼろになっただけに見えちゃうよね…って思っていたから。

それに、元喪女としては、お洒落というか、せめて清潔感だけは…!!清潔感だけは死守!!と思っていたから。

でもね、流行ってるようだしユニクロで購入しましたよっと。

f:id:nyanndanana:20170507220030j:plain

ちょっと甘口のカットソーと合わせてみたり。

 

f:id:nyanndanana:20170507220121j:plain

お気に入りのリーバイスのシャツと合わせてみたり。

 

…あれ…?

敬遠してたけど、意外と元喪が履いても変じゃないかも?

むしろオシャレなのでは…?

となりました。

いつもと違う印象にできる感じ。そして意外といろんな着方ができますね。

結論

うん、ユニクロのダメージジーンズはなかなか良いぞ。

ファッション喪でも大丈夫だったぞ。

 

そしてイレギュラーヘムスカート

f:id:nyanndanana:20170507220509j:plain

こちらなんか、もうまんま流行ものですよね…。

来年はもう誰も履いてないんじゃないかとも思っちゃうんですが…

元喪女も流行に乗っちゃいますよ。

この写真だと分かりづらいんですが、ミディ丈で後ろが長くなっています。

こちらはイマージュで購入しました。

 

オシャレな人はサンダル履く時、爪に色を塗るらしいですよ…。

 

もちろん、私は元喪女なのでそんな気は回りません(´・ω・`)

 

 

そして、ついでに春夏の衣替えのクローゼット写真も公開します。

f:id:nyanndanana:20170507220943j:plain

元喪女にしては、今年の春夏はいろいろなアイテムを追加しまして(もらいものもあるのですが)

服が増えました。

少し多すぎで頭の中が整理できてないかなあ…という感じもしますね。

また断捨離を決行するかもしれません。

キャンメイクキャンメイク!!

昨年のちょうど今頃に、元喪の手持ちコスメを晒しましたが、

jimimosamojo.hatenablog.com

1年経った今、これとはだいぶ変わってきましたー。

アイテムはだいぶ増えました。今見ると本当少ないなー。

逆に古いものは捨てましたし。どうも化粧品って、だいたい2年くらい?で本来期限切れだそうで…

古いものを使うと、肌に悪いらしいです。

だから汚肌なのかな!?

定期的に、メイク用品の見直しが必要だな~。

 

元喪は、そんな感じで、メイク喪でもありますが、

キャンメイクのおかげでだいぶ充実してきましたよっと。

f:id:nyanndanana:20170301164033j:plain

これは最近追加した、キャンメイク

ハイライトパウダー、チーク、アイシャドウ、ラメ。

こんなに買っても3000円未満だったと思う!!

 

特にアイシャドウすごく良い!!

30代ならデパコスくらい持ってろよとTwitterでにぎわっていましたが、

デパコスなんて元喪は一個も持ってないよ!!(貧乏)

 

貧乏元喪には、デパコスよりキャンメイクキャンメイク!!

喪女を救う救世主は、キャンメイクだ!!

 

スタメン靴が計10足に。そして繊細に考えることについて。

元喪が、昨年11月に持ってた靴がこれだけ。

f:id:nyanndanana:20170208225701j:plain

jimimosamojo.hatenablog.com

更にあまりの寒さに、防寒用に年末年始にモカシンとムートンを楽天で買い足しました。

f:id:nyanndanana:20170208225631j:plain

もうこれも春になったら履かなくなるだろうしな…そうなると合わせる靴のバリエーションの少なさが不安。

ということで、

スニーカーとシンプルなベージュパンプスを買い足し。

f:id:nyanndanana:20170208225824j:plain

ルコックのスニーカーとベージュのシンプルパンプスを。

セールで30パーオフです(≧∇≦)b

ベージュパンプスは珍しく足に合った!

ということで、現在スタメン靴が計10足に!!

一般的な女性からしたら普通かそれでも少ないのだろうけど…

元喪女なので。元喪にしては過去最高の数のバリエーションである。

喪女じゃない一般的な女性って靴何足持ってるんだろうな…。

ミニマリストやシンプリストが流行ってたから、そう持ってないのかなあ。

 

今年はスカート×スニーカーのコーデもちょっと挑戦したくて…。

手持ちスカートに 似合いそうなやつをチョイス。

もう1、2か月すれば春ですからね!!

シンプルなボーダートップスにジーンズにシンプルなベージュパンプスにかわいいバッグ持ちたい。。カゴとか!スカーフまいたカゴとか!
でも現実は ママリュックですけどね...(安定のアネロ

ママリュックいつ卒業できるんだろうな…。

シンプルな服靴ににちょっといつもと違うバッグとかやりたいんや。
それでも印象全然違う気がするの。
そういうの楽しむとかモジョには考えもしないことだった。

もっとばーんって変わってばーんっておおざっぱに考えていた。

よく喪女漫画で、おしゃれに目覚めた!って言って、りぼん!レース!みたいなの着てクスクス…って周りに笑われるやつ。あの感覚分かる。

元喪女には分かるぞおおおおおおお

今もたぶん、経験値が低すぎて、一般女性よりもファッションについて、繊細に考えられていないと思う。

でも元喪女が最近少しだけ気付いたことがある。

どれだけ繊細に考えられるか、はすごく大事なんだと。

 

似たような服装であっても、少しの違いや気遣い、こだわりで、世界が変わる。

 

ファッション自体はやっぱり私は着やすい洗いやすいシンプルが好きだなあと思う。
今年は、個性は靴とかバッグを少し変えたりして…

そうやって出していきたい感じ。


服がシンプルなら靴とバッグもいろいろちょっと挑戦しても元モジョでも比較的ハードルが低く考えやすい気がして…

とかいろいろ考えてもやもや。

 

など言っておきながら、ドライクリーニングがめんどくさく、ためまくったため、着れるパンツが一枚もなくなって、2着しか持ってないスカートが今生命線...。
これ汚したらおしまいである。
今干してるけど明日いっぱいまでかかると思うの。

ドライクリーニングめんどくさくないですか…。

 

ということで今日もレベルの低い元喪女ファッションでした。

スポンサーリンク